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オンラインスクールコンサルタント養成講座
はじめに
レッスンの進め方 (11:45)
☆フェロー制度のご登録ください (7:24)
☆分割払いの手数料無料キャンペーンを使う (8:13)
認定について (8:18)
しつもん広場
オリエンテーションLIVEの動画 (65:17)
お互いにセッションを練習し合う人募集用
コンサルタントの心得
手取り足取り代わりにやってあげる人ではない (9:51)
教えるより、調べる力をつけさせる (6:33)
最初はかんたんなコースづくりから提案 (10:06)
完璧を求めさせない (10:14)
借り物の講座でオンラインスクールをつくらない (8:47)
生まれ変わらせない (5:23)
オンラインスクールビジネスの全体像を知る
ビジネスモデルの全体像とは (3:53)
コンセプト (5:30)
もっとも喜ばせたい人(お客様像) (6:22)
Hop・Step・Jumpとは (5:35)
Hop (2:42)
Step (7:04)
Jump (2:51)
コンサブモデル (3:55)
無料プレゼント (4:55)
広告・SNS・ブログ (6:10)
ステップメール (4:55)
まとめ (4:39)
4つの収入
収益と社会貢献 (3:09)
4つの収入 (2:38)
しつもんオンラインスクールマスター講座 代理販売 (6:28)
コンサルティング料 (7:00)
システム利用料キャッシュバック 継続収益 (7:38)
フロントセミナーの開催 (8:15)
お客様と出会うために (7:53)
オンラインスクールコンサルタントとして知っておきたいこと
SOCとコンサルタントの違い (3:26)
セクションとレッスン (3:46)
レッスン数 (10:05)
レッスンの長さ (5:28)
ステップはこれ以上ないほど細かく (7:04)
コンセプトを明確にすること (9:09)
テンプレートを使う (23:41)
相手の話をまとめるのではなく提案する (4:18)
伝えたいことが多いときほどシンプルにする (2:45)
教えたいことは教えない (4:20)
インプットとアウトプット (6:26)
切り口はせまく、対象は広く (10:45)
オンラインスクールができない理由 (47:11)
コンサルティングの大まかな流れ
コンサルティングで意識したいこと (5:26)
2つのコンサルティング形式 (7:28)
2つのコンサル料金体系 (7:06)
クライアントカルテをつくる (11:54)
質問はセッション前までに受け付ける (9:28)
【0】挨拶とアイドリング雑談 (4:31)
【1】取り組んでどうだったかを聞く (4:01)
【2】基本的にポジティブ・フィードバック (6:08)
【3】質問に答える (4:37)
【4】アクションプランを提示 (6:11)
【5】不安を聞く、応援する (5:37)
【6】次回予定を決める (7:09)
【7】クライアントカルテに書き込む (4:00)
【8】メールで次回予定日、質問受付、アクションプランを送る (4:13)
トラブル対応 (10:27)
コンサルセッションの流れ
0.申込み〜初回セッションまで (7:07)
1.初回セッション (8:15)
2−1.ビジネスの全体像レクチャー (4:09)
2−2.ビジネスの全体像確認 (4:08)
3−1.カリキュラムのヒアリング (6:24)
3−2.カリキュラムの確認 (2:49)
4−1.仮台本の確認 (4:01)
4−2.本台本の確認 (6:25)
5−1.撮影練習をする (3:12)
5−2.仮撮影で受講者視点になる (3:10)
5−3.加筆修正の確認 (6:18)
5−4.スライドをつくる (4:17)
6−1.エンゲージページの文章をつくる (5:11)
6−2.本撮影の確認 (3:02)
7−1.コース概要づくり (2:23)
7−2.カリキュラム登録と動画アップロード (1:56)
7−3.ワークシートや資料など (2:17)
8.販売してみる (2:05)
9−1.無料プレゼントプロモーション (1:42)
9−2.動画確認 (3:24)
9−3.ページ確認 (4:00)
10.振り返りと今後について (4:26)
引き出す質問力(ストーリーを聞く編)
ストーリーを聞くとは? (4:28)
コンサルティングに申し込んだ理由を聞く (2:01)
この時間が終わったときになっていたい姿を聞く (2:30)
今の段階でつくりたいものを聞く (3:00)
現在の活動を聞く (8:45)
今後のやりたいことを聞く (1:23)
現在のお客様像を聞く (2:10)
現在の商品を販売している動線を聞く (2:25)
お客様の抱えている問題は何かを聞く (2:12)
今までの人生のストーリーを聞く (2:35)
強みのタネを聞く (2:22)
コンセプトを明確にする (3:02)
引き出す質問力(カリキュラムのタネを見つける)
顧客視点を持つこと (4:28)
お客様像とコンセプトの確認 (2:28)
仮タイトルをつくる (4:30)
3つの大事なことは (2:27)
それぞれの大事なことのステップは (3:28)
もっと大事なマインドセットは (2:25)
それはどんなステップか (1:35)
前提知識は必要か (2:09)
受講の心得は何か (2:42)
準備物はあるか (1:47)
オリジナルの要素は何か (7:05)
テンプレートにはめて整理してあげる (2:35)
カリキュラムを完成させる宿題を出す (3:06)
フィードバックの仕方
フィードバックとは (5:36)
ビジネスの設計図フィードバック (4:46)
カリキュラムのフィードバック (4:08)
テスト台本のフィードバック (3:56)
本台本のフィードバック (2:56)
スライドのフィードバック (2:23)
練習動画のフィードバック (7:13)
仮動画のフィードバック (3:01)
本動画のフィードバック (4:46)
販売ページ文章のフィードバック (3:05)
販売ページのフィードバック (4:45)
コース全体のフィードバック (3:40)
無料プレゼント台本のフィードバック (2:39)
無料プレゼントスライドのフィードバック (3:16)
無料プレゼント動画のフィードバック (3:30)
無料プレゼントページのフィードバック (4:49)
営業方法
1.オンラインビジネスのセミナーをする(90分くらい) (91:55)
相談会とは (13:58)
2.相談会を開催する (22:37)
コンサルティングの現場映像
コンサル事前シート (7:50)
ひとりめ (58:23)
ふたりめ (63:37)
さんにんめ (63:09)
カリキュラムづくりトレーニング
マツダミヒロの書籍を使ってオンラインスクールをつくってみませんか? (5:00)
他者のカリキュラム構成を研究する (26:40)
ロールプレイング(Zoom勉強会)
1日目:ビジネスモデルシートを使う
2日目:ストーリーを聞く・カリキュラム提案の準備
3日目:カリキュラムを提案する・ブラッシュアップ準備
4日目:最終発表
システムのQ&A
システムはどのタイミングで契約したらいいですか?
クライアントからよくある質問
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